黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコンマッシュポテト ~お芋は続くよいつまでも~

20100201130423
明日でテスト期間も終了なので、頑張れ自分と応援すべくマッシュポテトを作りました(笑)。
今回は冷蔵庫事情の関係でかなり色々と入ってますね、男の料理かな?
単体でもパンに挟んでもボリュームたっぷりです!


☆ベーコンマッシュポテトの作り方☆
★材料
・メークイン 4個
・バター 20g
・牛乳 大さじ3
・ガーリックチーズ 20g
・スライスベーコン 8枚
・ハーブソルト 適量
・胡椒 適当

★作り方
・ベーコンは1cm角に切ってフライパンで炒め塩胡椒しておきます。炒め終わった物はキッチンペーパーを敷いた皿に上げ紙に油を吸わせます。
・ジャガイモを茹で、皮を剥いたら全力で潰します。
・チーズとバターをいれて更に潰します。
・牛乳を入れ混ぜます。乳製品はお好みで増減してください。
・ベーコンを投下して混ぜ、塩胡椒で味を整えます。


ガーリックと黒胡椒がきいた良い味です。
ビールのおつまみにどうでしょう?
  1. 2010/02/01(月) 13:02:11|
  2. 料理・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私は前を向いて跳ぶ | ホーム | マッシュポテト&ポテトとミートのオーブン焼き>>

コメント

ビール…

つまみ~!!
作って作って!!(笑)
  1. 2010/02/01(月) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. 川蝉 #-
  4. [ 編集 ]

作るのは構わんがビールはサッポロしかないぞ(笑)。
今度は何入れたら美味いかね?
  1. 2010/02/02(火) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. 夜市 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimakaras555.blog91.fc2.com/tb.php/63-d7563e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
