黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の玄ちゃん(某わ○こっぽく)

20091121230744
20091121230729
たまには蛇っぽい写真をお届けします(笑)
  1. 2009/11/21(土) 23:03:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炬燵と赤電球

玄ちゃんの冬支度を始めました。

ヒーター使うためにガラスケースを新調して(今はプラ)、ヒーターとサーモスタッド買ったら二万円程かかりました……。
それでも覚悟していたよりは安くてほっとしました。(^_^)=3

しっかしこのケース、大きいです。
60cmはあるのでしょうか?
プラケ2つは入れられるサイズです。
成体サイズになっても広いわこりゃ……。
玄ちゃんが死んだらこれでリクガメでも飼おうかなぁ?

玄ちゃんと言えば、最近のお気に入りは夜市の袖だったりします。
入ったら出てこない。
玄ちゃん的には適度に柔らかくてぬくぬくなのでしょうが、こっちからすれば変温動物の鱗は冷たいです(>_<。)。
寒いよー玄ちゃん。

初めての冬越えですが、2人で春を迎えたいと思います。
しかし、寒いよね雨の日は。
  1. 2009/11/17(火) 14:51:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とり肉は喰いにくい

別にシャレじゃないですよ?
僕のことでもないですよ?
うちのヘビの話です。


うっかり餌のピンクマウスを切らし、近所の店は謎の二日間連続休業。
というわけで急遽鶏肉で代用です。


……アレですね、新聞紙にベタつきますな。
食べずらそうだった……

帰ってきたらもう少しまとめ買いしますか(苦笑)。


明日から合宿で留守にするので元気でいておくれ、玄祥。
  1. 2009/09/17(木) 21:27:15|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濁瞳

20090822080620
玄祥(カラスヘビ)の眼がうっすらブルーに見えました。
おそらく脱皮の前触れで濁っているのではないかと。


家に来てからほぼ一月の玄ちゃん(くどいですがカラスヘビ)ですが、なつきません!(笑)
シマヘビはベタナレしないとは聞きますが、もう少し愛嬌ってもんが欲しいものです。
ツンデレも燃えますけどね!(てへ)


さて明日は10代終了だ(笑)。
  1. 2009/08/22(土) 08:02:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手=ピンク=マウスの法則

咬まれました、玄ちゃんこと我が家のカラスヘビさんに。
ケース越しに指をちらつかせる度に尻尾ぱたぱたしながら舌だしていたのでもしや……とは思っていたのですが、どうも餌扱いです。
馴れていないから威嚇も兼ねているのかも……。
べったりな手乗りヘビは遠そうですね(>_<。)

そして雨酷いですね、地震も来ました。
明日は馬に乗りに行くので晴れて欲しいところです。
  1. 2009/08/11(火) 09:03:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
