黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃんにゃんにゃんにゃん

20100123190416
にーはおにゃん(嘘です)。


部活の昼休みに美人を見掛けたので撮ってみました。
和猫は可愛いです。
夜市が飼いたいのはノルウェジアンフォレストキャットというかなり外人(猫)顔の大型にゃんこさんなのですがね!(笑)。
ノルジャンはキャリコとマッカレルタビーが好きです。
タビーといえば足袋猫も好きですよ。

あ、でもブラックも捨てがたい。
  1. 2010/01/23(土) 19:01:02|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう待たなくていいんだよ、ハチ

20091008125803
20091008125649
HACHI 約束の犬

感想です。
終了間際なのでギア様の「HACHI!」は聞けませんでしたが、北大路欣也も素敵でした。
流石は白いお父さん。


元話と違うのは出会いと、教授死亡後のハチの身の振りくらいでしょうか?
ハリウッドもやればできるじゃんと思いましたね、ドラゴンボールも観ただけに(笑)。


前半ハチとパーカー(上野教授にあたります)が幸せであればあるほどその先に待つ別れが見えて切なくなります。


ハチを取り巻く人々の優しさも見所です。
「ハチ、もう待たなくていいんだ。待ってもあの人は帰っては来ないんだよ」
そう言った駅員のカールの瞳が印象的でした。
彼はきっと、ハチはそれでもこの不毛にすら見える行為を続けるんだと解っているような、そんな目でした。

またパーカーの友人、ケンも格好良かったです。
「待ちたいなら、待つといい」
これは恐らく日本人(正しくは日系ですが)にしか言えない科白ではないかと。
待つことで得られる何らかの物理的報酬ではなく、彼を待つ行為そのものが、きっとハチにとっては楽しいことだったのでしょう。
彼の日本犬蘊蓄も中々楽しかったです。


後半色彩が乏しくなっていくなかで、ラストの色鮮やかさが際立ちました。
やっと貴方は帰って来たんですね?
ハチの穏やかな顔は、そう言っているようでした。


かつてはニ君に仕えずと言われた日本犬も、今では少しずつ穏やかになっているのだそうです。
今では家族を大切に思う家庭犬として、人々に愛されているのでしょう。

何れにしろ、フランダースに負けない犬の物語だと思いました。
……南極物語(日本の)また観たいなぁ。
  1. 2009/10/08(木) 12:56:48|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君と僕と鬼ごっこ

この手は君まで届かない


近所の野良にゃんこがデレません(泣)。
にゃをこを寄せる程度の能力が欲しいものです。
  1. 2009/09/07(月) 19:29:45|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白くてもこもこした美味しそうなアレ

ジンギスカンを食べてきました、久し振りに。


やっぱり美味いですねラム肉は。
羊は毛がもこもふしてて楽しいし(脂多いので触り心地はよくないですけどね)、食べても美味い。


愛でて良し食べて好し、とは素晴らしいですよね!


余談ですが鹿も美味いですよ?
エゾシカは輸入の鹿に比べ肉質もよく焼くと美味です。


ビバ☆北海道!
(でも一番は馬鈴薯)
  1. 2009/09/02(水) 10:21:45|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
