黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けました、御目出タイガー、眠たいがー!

20100101212504
昨年は沢山のご愛顧を有難う御座います。
本年も変わらぬ御贔屓のを程宜しくお願い申し上げます。


ちょっと店の口上みたい。
口上といえば神前での口上をひとつ。
新春得するかも知れないぷちぷちトリビアです。

祓えたまえ
清めたまえ
神ながらに
守りたまえ
幸えたまえ


難しいのは三行目のカムナガラニかな?
最後のやつはサキワエタマエって読むのがポイントです。

昨日は神田明神で茅輪を潜ってきました。
年末詣では人気ないですね、がらがらでした。
あと、藪蕎麦に行くか別なとこに行くか迷っていたおばさんが居ましたが……。
いっそどっちも食べちゃえば良かったのに(笑)。
どちらに行ったのやら。


今年も頑張りましょうぜ!
……え、タイトル寒い?
気にしたらいかんぜよ。
がう。
  1. 2010/01/01(金) 21:22:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白馬に乗ったオウジサマ | ホーム | 最後の晩餐(年末的な意味で)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimakaras555.blog91.fc2.com/tb.php/56-56b564ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
