黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サングリア ☆(蜜柑の)賞味期限はギリッキリ☆

20100222152204
この間友人と食べに行ったスペイン料理屋でサングリアを飲んだので、美味しかったから作ってみました。
……はい、みかんが青カビに捕食される寸前だとか要らない裏事情は語りません(言ってるけどね)☆
今回はかなり適当です、何故って幾つか調べたレシピに幅があったのでオリジナルにしました。
とりあえずワインにフルーツ漬ければサングリアですよね?(アバウト)


☆材料☆

・美味しくない(←ここ重要)赤ワイン 2カップ
・みかん 2個
・レモン 1個
・イチゴ 5個

☆作り方☆
密閉容器(苺酒漬けたりする時に使うようなのです)に皮を剥いたみかんとレモン、ヘタを取ったイチゴを入れてワインを注ぎ蓋をするだけ。


飲み頃は二日目かな?
ちなみにアルコールといえども加熱殺菌してないので早めに飲んでください。

美味しいワインを使ってはいけないのは何故か?
そりゃ、美味しいワインは単体でも美味しいからですとも!!
  1. 2010/02/21(日) 12:22:49|
  2. 料理・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くいな ソラ 飛ベナイ! | ホーム | 美味くないね、鹿煎餅。が結論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimakaras555.blog91.fc2.com/tb.php/66-e2358b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
