黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くいな ソラ 飛ベナイ!

バイト先で流れていた音楽に突っ込みを入れたくて仕方なかったです。
曲名は……ヤンバルクイナは飛んだ、ですかね?
興味がないので誰が歌ってるのかは知りません。

で、突っ込み所は勿論
『♪ヤンバルクイナぁ~はぁ~飛ぉ~んだんだぁ~』
の部分。

……いやいやいやクイナ飛べねぇし。
だから最近は野犬に捕まって喰われちゃってるんじゃないんですか!?
良いんですかこんな嘘唄っちゃって!?

とかいいながら好きですけどね、この歌。
沖縄系は蛇三線?が軽快で素敵です。

ちなみにヤンバルクイナは山原水鶏と書きます。
沖縄本島生息の30cmくらいの鳥で、嘴と脚が赤いです。

ところでどうでもいい話ですがクイナは水の鶏で、アトリは花鶏と書く不思議。
更に矮鶏でチャボと読みます。
まぁ古獲鳥と書いてうぶめだし、何でもありですかね?

ホーチキツケテ、ホーチキツケテ!(これは小桜鸚哥)
  1. 2010/02/23(火) 00:48:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閑々寂々 | ホーム | サングリア ☆(蜜柑の)賞味期限はギリッキリ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimakaras555.blog91.fc2.com/tb.php/67-c24684a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
