黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外な雑談 ~筋肉に魅せられて~

部活先のちょっと怖いスタッフさんと雑談してきました。
主にカルビについて……嘘です、馬体の筋肉についてです。

スタッフさんの馬は首の前半分に筋肉が付いてきて、あとは首の後半分にも筋肉が付けば馬場馬とかにいる綺麗にアーチ描いて首曲げられるような良い馬になるらしいです。
その為にはしっかり馬銜受けたら逃がさない・持ってかれないが肝心なんだとか。
股肉は後輪駆動のエンジン的な存在だからもうちょっと付いて欲しいとぼやいてました。
あと喉に筋肉が付くと屈頭が出来なくなって馬銜受けしないらしいです。

『……ってそれうちの馬じゃないですか!?』
『あれはなんちゃって馬銜受けだよねぇ(笑)』
って会話をしてました。

しっかし大きく見えても流石サラブレッドです。
キ甲が160cmくらいある馬なのに540kgだったらしいです(競走馬時代)。
体重表に1tとか書いてあるばんえいの馬っておかしい……。
まぁペルシュロンとかブルトンとか交ざってるから当然ですかね?

こないだから思い始めましたが案外気さくでいい人だったので、暇見て色々手伝って話をしてみたいですね(笑)。
  1. 2010/03/06(土) 18:54:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<MSの性能差が勝敗条件を分かつ絶対条件 | ホーム | 茶飯 ~楽しい炊飯器活用生活~>>

コメント

(゜д゜;)

絶対やだ…。
  1. 2010/03/07(日) 12:54:56 |
  2. URL |
  3. 川蝉 #-
  4. [ 編集 ]

そうかな…?
まぁ怖い時ゃ近付かないのが賢明かも。
  1. 2010/03/14(日) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. 夜市 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimakaras555.blog91.fc2.com/tb.php/70-61fad93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
