黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姓は星なり名は命なり

中学来の親友とゲームの主人公の名前についてで盛り上がってました。
自分はfateですが、友人は同時期にときめきメモリアルGS3を買うそうな。
自分で名前を付けなきゃいけないらしく、名前って大変だよね~って話をしてました。


最近は公式がデフォ名を作ってくれていることも多く、下手に変えると小説とか買ったときに違和感バリバリなので弄らないようにしてました。
なので最近つけたのはライドウとかペルソナ4と野郎ばっかりで…(P4は公式あった気がしますが気に入らなかったので)。
因みに夜市は毎回無駄に裏設定とか考えるタイプです。
例えばライドウの時は、信太尚将(シノダナオマサ)でした。
葛葉一族→葛葉狐→安倍晴明の母さん(信太の狐)→なら苗字はシノダだろ!?と(笑)。
別に世襲してなかった気もしますが(笑)。
P4は八意慧音君(ヤゴコロケイネ)でした。
かなり東の方な感じがしなくもないですが気に入ってます。
みんなの纏め役なので。
勿論あだ名はきもけーねで!

さてと本題はfateのヒロインをどうするかですが、朧気に下の名前だけ決まってきました。
とりあえず静流(シズル)でいこうと思ってます。
静かに、されど決して留まることはなく。
さて発売日には二転三転しているでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2010/06/17(木) 12:32:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒執事Ⅱ第1話感想 ~セバスちゃん何があった!?~ | ホーム | 念のため確認しよう、君が私のマスターか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimakaras555.blog91.fc2.com/tb.php/92-e72be5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
