黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒執事Ⅱ第1話感想 ~セバスちゃん何があった!?~

黒執事第一話がまさかのnotセバスチャンでした(笑)。
前情報なしの人間としては吃驚なスタートです。
以下はものっそネタバレ。














オールバック眼鏡の執事、クロードが主役です。
公式ブログには上がってたらしいですが、原作のみの夜市としてはクロードって誰よ!?って感じでした。
まぁイケメンだし許す(笑)。
そしてクロードってかクラウドじゃあという(中の人的に)。
櫻井ボイスはやっぱり良いですね。
OP的に蜘蛛絡みの悪魔なのかも、セバスとも知り合いみたいですし。

水樹奈々の坊っちゃんは可愛いけど大分歪んだ感じ。
確かアロイスだったような…?
メイドの眼球あっさり抉ったりと中々破綻した性格のようです。
複雑な事情持ちで結局はクロードに構って貰いたいだけという我が儘ぷーっぷり。

黒コートはやっぱりセバスチャン・ミカエリスでしたね。
最初は小野Dっぽい感じしなかったですが、次回予告なんかはセバスチャン調でした(笑)。
てか普通執事はマグロを一本釣りする必要はないかと…?
そして第一話は暑さ故の幻覚扱い。

『私以外の執事などいる筈がないでしょう?』

だそうですよ(汗)。

とにかく面白かったですね。

『昼を夜に、砂糖を塩に、生者を骸に』

の台詞も気に入ってます。
あと主人の呼び方はこっちのが好きですね。

『御主人様(マイロード)』

よりも

『殿下(ハイネス)』

のが格好いいと、コードギアス時代から密かに思ってます。
さてこの二人に今後の出番はあるのやら?
スポンサーサイト
  1. 2010/07/03(土) 02:42:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サヨナラ、オグリキャップ | ホーム | 姓は星なり名は命なり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimakaras555.blog91.fc2.com/tb.php/93-b6a4b6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
