黒蛇学生珍道中

じゃがいもに心奪われた飲兵衛大学生の日常+料理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒執事Ⅱ第1話感想 ~セバスちゃん何があった!?~

黒執事第一話がまさかのnotセバスチャンでした(笑)。
前情報なしの人間としては吃驚なスタートです。
以下はものっそネタバレ。














オールバック眼鏡の執事、クロードが主役です。
公式ブログには上がってたらしいですが、原作のみの夜市としてはクロードって誰よ!?って感じでした。
まぁイケメンだし許す(笑)。
そしてクロードってかクラウドじゃあという(中の人的に)。
櫻井ボイスはやっぱり良いですね。
OP的に蜘蛛絡みの悪魔なのかも、セバスとも知り合いみたいですし。

水樹奈々の坊っちゃんは可愛いけど大分歪んだ感じ。
確かアロイスだったような…?
メイドの眼球あっさり抉ったりと中々破綻した性格のようです。
複雑な事情持ちで結局はクロードに構って貰いたいだけという我が儘ぷーっぷり。

黒コートはやっぱりセバスチャン・ミカエリスでしたね。
最初は小野Dっぽい感じしなかったですが、次回予告なんかはセバスチャン調でした(笑)。
てか普通執事はマグロを一本釣りする必要はないかと…?
そして第一話は暑さ故の幻覚扱い。

『私以外の執事などいる筈がないでしょう?』

だそうですよ(汗)。

とにかく面白かったですね。

『昼を夜に、砂糖を塩に、生者を骸に』

の台詞も気に入ってます。
あと主人の呼び方はこっちのが好きですね。

『御主人様(マイロード)』

よりも

『殿下(ハイネス)』

のが格好いいと、コードギアス時代から密かに思ってます。
さてこの二人に今後の出番はあるのやら?
  1. 2010/07/03(土) 02:42:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姓は星なり名は命なり

中学来の親友とゲームの主人公の名前についてで盛り上がってました。
自分はfateですが、友人は同時期にときめきメモリアルGS3を買うそうな。
自分で名前を付けなきゃいけないらしく、名前って大変だよね~って話をしてました。


最近は公式がデフォ名を作ってくれていることも多く、下手に変えると小説とか買ったときに違和感バリバリなので弄らないようにしてました。
なので最近つけたのはライドウとかペルソナ4と野郎ばっかりで…(P4は公式あった気がしますが気に入らなかったので)。
因みに夜市は毎回無駄に裏設定とか考えるタイプです。
例えばライドウの時は、信太尚将(シノダナオマサ)でした。
葛葉一族→葛葉狐→安倍晴明の母さん(信太の狐)→なら苗字はシノダだろ!?と(笑)。
別に世襲してなかった気もしますが(笑)。
P4は八意慧音君(ヤゴコロケイネ)でした。
かなり東の方な感じがしなくもないですが気に入ってます。
みんなの纏め役なので。
勿論あだ名はきもけーねで!

さてと本題はfateのヒロインをどうするかですが、朧気に下の名前だけ決まってきました。
とりあえず静流(シズル)でいこうと思ってます。
静かに、されど決して留まることはなく。
さて発売日には二転三転しているでしょうか?
  1. 2010/06/17(木) 12:32:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念のため確認しよう、君が私のマスターか?

着々と情報が出てきたフェイト/エクストラですが、発売日は7/22で確定したそうです。
やったね☆

クリア毎に使えるサーヴァントも増えると公式にあったので、青の槍兵が使えるかとわくわくしてます。
兄貴好きだー!!
まぁ一番好きなのは慢心してない慢心王ですけどね!(無・茶・だ☆)

で、ここで改めて気になるのがセイバーの中身です(パンツ的な意味じゃない)。
キャスターはとりあえず狐っぽいですが、あの中途半端な和服は中国系ではないと予想してます(あ、でも藤竜封神ではダッキってあんなかも)。
葛葉…は正直もっと貞淑な感じが良いので、玉藻前か白蔵主と睨んでますが…如何なるものか。

そして赤セイバーはnotアルトリア派です。
ジャンヌ・ダルクとか良いと思います。
必殺技とか変わりまくってますし騎士王はないかと。

そしてもうひとつ。
公式に名前のないヒロインの名前をどうするかに悩んでいます。
見ただけなら男の子かと思うような、でも女と知っていれば女の子の名前だよなと納得できるような名前って何ですかね?
雲母(きらら)とか…米だ(笑)。
琥珀と翡翠は某月姫と被るとなると、珊瑚と瑪瑙とかですかね?

まだまだ発売日まで楽しめそうです(笑)。
  1. 2010/06/11(金) 08:35:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんりみてっどぶれいどわぁくす

…というわけでフェイト/エクストラが欲しいわけです。

とりあえず女の子主人公が可愛い、お人形さんみたいです。
あとキャスターの尻尾と耳が良いです、ビバもふっもふ。
赤セイバーも可愛いですが、スカートがアレな件です。
多分レオタードに外套なんだと言い聞かせたところで、ちょっおまそれ何処の変質者レベルという(笑)。
あと予約特典における男主人公の不遇っぷりが笑えました。
多分一個も出てなかったと思います。
アーチャーはあれですね、何か唯一の良心かつストーリーテラー的な役割に。
無限の剣製はどうなるのか楽しみです。

今のところ一周目は女主セイバー予定です、が何か男主&アーチャーでもいいかなぁと。
キャスターは二週目に持ち越しです。
早く聞きたいんですけどね。

『ご主人様が目を覚まさなかったら、私、誰を呪殺しようかと』

ちょっと待てい!?
こんな物騒な台詞を吐いてくれるキャスターが可愛くて仕方ないです。
主人公の名前とキャラは暫く悩むことになりそうです。
  1. 2010/05/29(土) 21:52:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

或る晴れた日にふと立ち込める殺意の事

他人ほど気に掛けることに無意味な存在ってないと思う。

彼(にしろ彼女にしろ)らに親身になったところで何が返ってくる?
見返りのない行為は無為でしかない。

そもそもいい歳こいて無償で何かして貰えると思うんじゃねえよ滓。
大切にされたいならそれなりの対価を還すべきだ。
それなくして優しくしてもらえるだなんて考えているその甘さに虫酸が走る。
根本的に俺は奴らとは遭わない。
不快だと言い切れない状況下そのものが不快だとしか言いようがない現状。

鬱陶しいことこの上ない状況に昔を思い出す。
愛すべき愚者。
泣けば助けてもらえると思っていた馬鹿な友人。
それでも彼女は沢山のものを返してくれた。
不器用でどうしようもないなりに自分と闘っていた。
だから助けたいと思う、一緒にいたいと思った。

或る晴れた日にふと立ち込める殺意の事。
それは転がり続ける石のように。
転がり続けた悪意のなれの果ては、きっとそんなに己と無縁のものじゃない。

言葉は全て鏡越しの自分に向かって吐くのと同じだと思わなければならない。
  1. 2010/05/28(金) 10:53:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
